1月のアクティビティ

みなさんこん**は。

早いものでもう1ヶ月が終わってしまいましたね。
1月最後の土曜日31日は休みでしたので午前中に用事を済ませて、午後から熊本県下益城郡美里町(JCG#43009/H)から1月最後の移動運用をしてきました。
運用場所は道の駅24美里「佐俣の湯」で、その名の通り温泉が併設されています。そのため道の駅に加え湯けむりアワードも対象地(YU-3704)になります。加えて1月スタートの「ミドルアワード」の対象地(MA-1174)なので結構呼ばれました。
美里町
入浴客でほぼ満車ですHi
10MHz、7MHz、3.5MHzを運用し170QSO(うちDX 1)でした。お呼びいただいた各局ありがとうございました。
QSLカードは2月中にJARLへ送付します。

さて、最後の移動運用分を含めた1月のアクティビティは796QSO(うちDX 16)となり1月としては過去最多でした。ほとんど移動運用によるものです。


前後しますが先週25日(日)はJARL熊本県支部ハムの集いが玉名市民会館であり、はじめて行ってきました。
KIMG1183.jpg
会場入り口
KIMG1184.jpg
開会前
KIMG1188.jpg
支部長あいさつ
KIMG1189.jpg
九州地方本部長。1月から熊本県にQSYされたそうです。
KIMG1194.jpg
西日本ハムフェア実行委員長。私も実行委員になっています。3月8日(日)はぜひ会場にお越しください!
KIMG1195.jpg
ラジオ工作教室。ちょっと参加が少ないようでした。
KIMG1200.jpg
YAESUの展示ブース
KIMG1185.jpg
JA6RL/6の運用の様子。午後は私が30分ほど40mCWで運用しましたがクラスターに上がった頃、撤収時間となってしまいQSOできなかった方、失礼しました。
KIMG1187.jpg
午後からは「社員と語ろう」のコーナーもあり、私も九州地方本部区域選出社員になっていますので、色々な思いを話してきました。来られている方は私以外、親や祖父母世代の方ばかりだったので、どこまで伝わったかは分かりませんが、これからもアマチュア無線の世界が長く続くことを願ってやみません。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR