ビューロー分のQSL整理しました。

みなさんこん**は。
すっかり寒くなりました。

さて、先月30日に島根から届いたQSLの整理が完了しました。
今回は663枚(うちDX43枚)といつもより200枚ほど減りました。
特別珍しいところはありませんでしたが、DXからのQSLを少し紹介したいと思います。

DQ25GRENZE(ドイツ)やたら長いサフィックスですがベルリンの壁崩壊25年を記念した記念局です。今年4月に14MHz CWでQSO。QSLマネージャーDJ7AOから届きました。
dq25grenze.jpg

次にJW8DW(ノルウェー領スヴァールヴァル諸島)2012年9月に14MHz CWでQSO。そこそこ珍しい所ですが、ノーパイルだったのを覚えています。オペレーターでQSLマネージャーのLA8DWから。
jw8dw.jpg

RU22LR(ロシア)、ソチ五輪の記念局。177局もの記念局がQRVしてアワード等も盛り上がりました。今年3月21MHz CWでQSO。QSLマネージャーのRA9LRあてに送ったものの返信です。記念局とも沢山QSOしましたので、どんどんQSLも届くでしょう。楽しみです!
ru22lr.jpg

EO2012JQ(ウクライナ・クリミア自治共和国)今年ロシアが編入したクリミアの首都シンフェロポリからのQSLカードです。2012年6月に21MHz CWでQSOしました。サッカーのUEFA大会の記念局でした。QSLマネージャーUU2JQは現在はRU6Kにコールサインが変わっています。
eo2012jq.jpg

UR5FA/MM。時折CWでQRVしていますが、タンカーからいつも波を出しています。2012年2月に24MHz CWで2012年3月に50MHz CWでQSOしました。1度目は台湾近海から、2回目はフィリピン近くからとのことでした。
ur5fa.jpg

最後にVK100WIQ(オーストラリア)。これも記念局です。2012年6月に21MHz SSBでQSOしました。
vk100wiq.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

BURO分のQSL

JWは確かにそこそこ珍しいところですね。ノーパイルだったとは良かったですね。
旧Uゾーンも綺麗なカードをBUROで送ってくるようになったのですね。
昔は沢山QSOしても、絵葉書を利用したカードが稀に来る程度でした。

いつもありがとうございます!

JP1FOSさん。いつもコメントありがとうございます!
JWはQRVしてすぐでまだクラスターに上がる前にQSOしました。
私がQSOした後でかなりのパイルになってましたよ。

今はUゾーン各国とも立派なQSLばかりですよ。ロシア、ウクライナ、カザフスタン、ベラルーシあたりはビューローもしっかり機能しているので安心ですし。RDAやURDAのアワードにもチャレンジしてますよ☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR