1アマ受けてきました!

みなさんこん**は。

先週末は年内最後の1アマ・2アマの試験でした。
夏に1度チャレンジしたのですが仕事がクソほど忙しく睡眠2時間で行ったのでマークミスもあってダメでした。
今回はしっかり睡眠を取って行くことができたのでバッチリできました☆

今日、QCQから解答速報http://www.qcq.co.jp/link/stex/answ/ans-hiyz2612.pdfがあり、自己採点しましたら、法規136点(150点満点/合格点105点)、無線工学134点(同)でした。
目標としていた工学満点は達成できませんでしたが、「2度目の正直」になったようです。
次の目標KWステーションの構築に1歩近づきました!

そんな分けで手ごたえもあったので12月6日(土)途中退出して移動運用に行ってきました。
運用場所は試験会場から車で20分ほどの熊本県上益城郡嘉島町。
嘉島町
寒かったです。4時間運用し3.5MHz,7MHz,10MHzの3バンド運用、176QSOでした。お呼びいただいた各局ありがとうございました。QSLカードはJARLにお送りします。

さて。7月に参加した鹿児島コンテストの賞状が届きました。
鹿児島コンテスト
固定から参加したコンテストで7MHzの入賞は久しぶりでした。QSOいただいた各局ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KWステーション

>次の目標KWステーションの構築に1歩近づきました

羨ましいです。KWステーション、私も開局したい...。

DR JP1FOS

いつもコメントありがとうございます。

やはり連絡用で無く、趣味としてHAMをやるなら1アマ取ってKW。最高峰を目指すのは当然と思っております。
困難は付き物ですが、それを1つ1つクリアしていくのがアマチュアだと思っています。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR