11月のアクティビティ

みなさんこん**は。

一気に寒くなりました。
さて、先月は仕事が忙しく、あまり無線はできませんでしたが、それでも移動運用やコンテストのおかげで終わってみれば468QSO(うちDXは72)でした。
WKDですが、3日にWAGA、18日にWACAが完成し、先月のWAKUと合わせ国内QSOは一段落となりました。
なお町村はまだ80残っています。

DXはペディションのあったVU4KV(インド領アンダマン・ニコバル諸島)、先週末のWW DX コンテストでFY5KE(仏領ギアナ)、HC2AO/8(ガラパゴス諸島)、CN2AA(モロッコ)とQSOでき4つ増えました。DXCCはWKD 176になりました。特にVU4とFYは2、3エリア時代もQSOが無くブランドニューでした。
なお、VU4はNA,EU指定が多くロケーションの割りにQSOには困難を極めました・・・。21MHz CW/SSBのみしかできず、ちょっと残念です。また、以前はHC8Nなどアクティビティが高かったHC8ですが、近年はQRVが無くなり、久しぶりのHC8でした。

新着のQSLを紹介。YB8RW/P(インドネシア、IOTA;OC-213)21MHz SSBでのQSOです。本人から1ヵ月半。
yb8rw0c213.jpg

昨日JARLから年内最後のQSLが届きました。また整理が終わりましたら紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

11月のDXは似たような感じです

こん**は。嘉島町のQSO有難うございました。
11月のDXは似たようなもんです。
VU4はJA側にアンテナを向けていないのでは?と思うほどでしたが、
WWCWでは特に日曜日は21メガで良く聞こえていました。
HC8はアクティビティが下がりましたね。自然保護の関係で上陸制限でもされたのでしょうかね。
確かFY5KE局だったと思いますが、コールを取ってもらってナンバーを送ると、「EE」だけ打ち返してくれたのが印象的でした。

本日はありがとうございました!

石原様
本日はFBなQSOありがとうございました。時間帯が遅く7MHzは既に国内フェードアウト気味でした。

VU4は当地では信号はそこそこ強いのですが如何せんNA/EU/NA/NAでJAは取ってもらえない状態でしたね。24MHz SSBでNAなんか全く聞こえてないのにNA,NA言ってるので、あんまり腹が立ってPlease pick up for JA station's.Too many JA station's waitting !! と叫んだらNo,North america only!!と返されたので、飛んでることは判ったのですが一気に呼ぶ気が失せました・・・。

FY5KEはNRが5NNNなので妙に聴き心地が良かったですね!しばらく聴いてましたHi

VU4KV

>時間帯が遅く7MHzは既に国内フェードアウト気味でした。

実はですね...。
良く聞こえている時間に見つけて呼んでいたのですが、数分後にクラスタに上がり、とても取ってもらえそうにないくらい多くの局が呼んでいたので、少し時間をおきました。そうしたら弱くなってしまった....という経緯です。

>あんまり腹が立ってPlease pick up for JA station's.Too many JA station's waitting !! と叫んだらNo,North america only!!と返されたので、飛んでることは判ったのですが一気に呼ぶ気が失せました・・・。

そうでしたか。
指定無視して呼んでも反感を買う場合もあり、せっかく正攻法で交渉して頂いたのにのにダメだったようですね。
ペディション最終日?のWWCWだけでしたが、取りあえずQSOできたので良しとしています。Hi。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR