今年もオール九州コンテストに参加しました。

みなさんこん**は。

11月22日21時~23日15時まで恒例のオール九州コンテストがありました。
今年も23日の都合が悪く、昨年に続いて阿蘇市に移動し144MHz CWでの参加でした。
早めに現地に着いたので3.5MHz、7MHz CWでJCCサービスも行いました。
今年も144MHz CWはCQの空振り連続でしたが・・・。

さて、先月のWAKU、今月3日のWAGAに続いて18日には最後まで残っていた愛媛県伊予市をごサービスいただいたおかげでWACAが完成できました。過去の2エリア、3エリア時代は郡の消滅などで達成してましたので、初めてQSOして達成できました。ご協力、ごサービスいただいた各局ありがとうございました。心から御礼申し上げます!
引き続きCW特記でのWACA/WAGAを目指しております。

最後に、近着QSLを紹介。TX7G(フランス領マルケサス諸島)14MHz SSBでQSO。O.Q.R.S.を利用し3週間。
tx7g.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WACA完成おめでとうございます

WACA完成おめでとうございます。
CWのWACA、WAGAも是非頑張って下さい。
TX7Gはあまりガンガン聞こえたイメージは無いのですが、偶然7メガのCWで見つけて最初のCQで呼べたのでゲットできました。
マルケサスは行き帰りが大変なのか、あまりQRVないですよね。
ログを見てみると13年前の14メガSSBしかやっていなかったようで、今回のQSOはモードNEW、バンドNEWでした。超ラッキーでした。

お世話になりました☆

石原OMのお陰もあり、WACA完成いたしました!本当にありがとうございました。

FO/mはIOTA上も1つしか無く、島によって別IOTAになるFOやFO/aに比べ行くのも不便で人気が無いようですね。このすぐ後に日本人グループのFO/mからのQRVがあり期待したのですが、海で泳ぐのに忙しかったのか無線のQRVはほとんどありませんでしたね・・・。ちょっと残念でした。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR