和歌山アワードを申請しました!

みなさんこん**は。

すっかり寒くなってきました。
さて、JARL NEWS秋号で紹介があっていた和歌山アワードを申請しました。
和歌山県内の全市町村とQSOしQSLを得る「excellent賞」以下、全市(A賞)、全郡(B賞)、全町(C賞)、全村(D賞)があり、申請料は500円ですが、同時に複数申請する場合は2枚目以降が300円になります。

特記はバンド・モードのみなので、両方が該当するB賞とD賞を申請しました。
申請から2週間で届きました。
wakayama b
B賞(全郡)7MHz CW特記です。

wakayama d
D賞(全村)は和歌山県には現在、東牟婁郡北山村しか村が存在しないので1局のみのQSLで申請できるという面白いルールです。こちらはこのアワード初となる14MHz CW特記を付けました!

詳しくはJARL和歌山県支部HPをご覧ください。
http://www.jarl.com/wakayama/sub6.htm

最後に近着のQSLを紹介。P29NO(日本人の大石氏によるパプアニューギニアからの運用)。運用が終了したと聞いたのでこれまでのQSOをまとめQSLマネージャーEA5GLに送り16日間。30m-10mまで全てCWでのQSOです。
p29no.jpg

そしてG3TXFによる運用のZD9XF(アフリカ、トリスタン・ダ・クーニャ島)、陸地から最も遠い島として知られる絶海の孤島です。18MHz CWでQSOしました。O.Q.R.S.を利用し1ヶ月。ZD9はブランドニューでした。
我が家のベランダに上げたロータリーDPでも1コールでピックアップしてくれました。さすがです!
zd9xf.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ZD9

ZD9ゲットですね。おめでとうございます。
来年予定されていたZD9は是が非でもやらなければ、と思っていたのですが、このG3TXFの運用により、来年のペディションが予定から消えてしまいましたね。ゲットできて良かったです。
私もゲットしました。オールバンドでNewエンティティでした。

ありがとうございます。

JP1FOS 石原様
仕事から帰ってきてリグに火を入れたとたんドンピシャの周波数でCQCQ DE ZD9XFて打ってましたので、チューニングも取らずいきなり呼んで1コールでGETしました。その後、クラスターに上がってパイルになってました。弱小局なので「先んずれば人を制す」の精神で飛びついてます(笑)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR