11月のアクティビティ

師走になりすっかり寒くなってきましたが、お空のコンディションはまだまだ良好ですね。

11月は中旬まで入院生活でしたので、無線には終盤からのQRVでしたが155QSO(うちDX56)でした。

11月19日・20日のJA9コンテスト(電信の部・当局は14MHzで参加)、11月23日のオール九州コンテスト(当局は21MHz電信電話部門に参加)、11月26~28日(JST)のWW DXコンテスト(CW)では国内外の各局に大変お世話になりました。

WW DXコンテスト期間前後は特にハイバンドのコンディションが良好で、コンテストでは我が家のモービルホイップからも6大陸全てとQSOでき、JE6HCLのコールに変わってから新たに10エンティティ増やせました。

また11月28日には18MHzCWでSU9VBとQSOできJO2LSV・JO3AYN時代にもQSOできなかったSU(エジプト)が増えCQ ZONEのうちZONE34が初めて埋まりました。噂には聞いていましたがSU9VBの耳の良さには感服いたしました。

11月、1ヶ月だけで14エンティティ増えましたので、月末時点で89エンティティ(WKD・CFMは37)となりました。
JE6HCLで100エンティティ達成まで残り11となりました。設備は相変わらずショボイですが、DXCC申請に向けてこれからも頑張っていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR