アンテナを上げました

みなさんこん**は。
ようやく梅雨らしくなってきました。

雨の中ではありましたがミニマルチの18MHz,24MHzのロータリーダイポールを上げました。
ant 20140622blog
バーチカル、6mのHB9CVと合わせ気付いたら固定はミニマルチに統一されました!
早速、コンディションチェックで18MHz SSBにてCQを出しました所、多数の国内局とQSOできました。ありがとうございました。夏場はこれで遊べそうです☆

さて、サッカーW杯観ながらALL ASIAN DX(CW)やってましたら14MHzでD3AA(アンゴラ)がCQ出してるのを見つけ1発でできました!これでDXはWKD 169 なおD3は2,3エリア時代にもQSOしていないのでブランド・ニューです。

近着QSLを3枚紹介します。
まずYB4IR/5(インドネシア;IOTA OC-107)21MHz CWでQSO。O.Q.R.S.を利用し3週間。OC-107はクレジット率が低い場所のようです。
yb4ir oc107

次もインドネシアのIOTA関係。YF1AR/8(OC-273)14MHz SSBと21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーのN2OOから3ヶ月。ここは初運用の島でした。
yf1ar 8 oc273

最後はJY9FC(ヨルダン)。21MHz CWでQSO。QSLマネージャーのE73Yが運営するO.Q.R.S.利用で3週間。世界遺産ぺトラ遺跡のFBな写真です。裏面も全面にぺトラの歴史と遺跡の紹介文が掲載されていました。
jy9fc.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR