DXCC 折り返しが見えてきました。

みなさんこん**は。

先週の土日はCQ WW WPXコンテスト(CW)が開かれており、各バンドとも非常に賑わっていました。
当局は今年も「つまみ食い」参加でしたが、コンディション上昇のおかげでZF1A(英領ケイマン諸島)、P40A(蘭領アルバ)の2つのカリブ海地域のエンティティおよびヨーロッパのSV9/W1NN/P(ギリシャのクレタ島)が新たにQSOでき、それ以前にQSOできたJY9FC(中東のヨルダン)、先日このブログにも書いたプエルト・リコと合わせ今月だけで5エンティティ増え、168WKD(CFMは150)となりました。他にもキューバ(CO)や蘭領ボネール(PJ4)、アフリカのマラウィ(7Q)など色々、聞こえてましたが、パイルがひどく出来ずじまいでした・・・。
しかし、現在のDXCCが340ですので、これで折り返しが見えてきました。苦手?カリブ海も今月だけで3つできました。一度、ジンクスを破ってしまうとどんどんできるようですHi 

さて近着QSLです。全てIOTA関連になりました。
YE3I(インドネシア/IOTA:OC-237)21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーのIZ8CCWから10ヶ月。
ye3i.jpg

次にRA4HKM/0(千島列島の得撫(ウルップ)島/IOTA:AS-025)7MHz、14MHz、24MHz CWでQSO。QSLマネージャーのRW4HWから1ヵ月半。実は2度目の請求で、7/14MHzは2013年のQSO分でした。この島と択捉島との間(択捉水道)が日本が主張している日ロの国境線になります。
ra4hkm 0

最後は最近の運用でKH8/DL6JGN(米領サモア/IOTA:OC-077)18MHz、21MHz、24MHzのCWでQSO。QSLマネージャーのDL2AWGから1ヶ月。米領サモアは以前にも沢山QSOしていますが、OC-077の島は2、3エリア時代含め初めてでした。
kh8 dl6jgn

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR