遂にカリブ海まで飛んでった!

みなさんこん**は。

お空のコンディションはすっかり夏のEスポシーズンになりましたが、まだまだDXも好調ですね。
先日、21MHz CWでWP4JBG(プエルトリコ)とQSOできました。6エリアにQSYして初めてのカリブ海!
3エリア時代もCQ ZONE 8とはQSOが無く、13年ぶりのカリブでした。実に長かったです。これでWAZも残りZONE 2と37になりましたので上手く行けば今年中に達成できるかもしれません。もWKD164(CFM 150)になりました。

さて、5月10日(土)は夕方から福岡県八女郡広川町(JCG#40018/B)の湖沼アワード対象地;広川防災ダム(LA-42)に移動運用に行ってきました。
広川防災ダム
各バンドとも良く開けており40m-6mまでの7バンドで計124QSOでした。
コールいただいた皆様ありがとうございました。QSLカードはいつも通りJARLへ発送いたします。

さて、こうしてQSLカードをどんどんどんどん発行しておりますと白紙も少なくなってくるのですが、心強い味方がを得ることができました。
そういうわけでQSLカード用紙の受け取りに11日(日)は山鹿市のお隣、大分県日田市へ行ってきました。お隣と言っても市街地同士は80kmも離れていますけどHi
この日は日田市は全国最高の30.9℃を記録したそうですが、訪ねた場所は丘の上で風も強く案外涼しかったです。日田は大変アマチュア無線の盛んなところで、祭りのPRなども毎年されているそうです。
日田1


日田2
会場がサッポロビール工場だったので相当、目に毒でした。あまりに長居すれば飲みたい衝動が抑えられなくなりそうでしたので、今度はここのできたてビールで乾杯の約束をして1時間ほどで降りてきました。またQSL用紙が足らなくなったら行くと思います。

さて、最後に近着QSL。まずIOTA関係でYB4IR/5(インドネシア・IOTA;OC-106)O.Q.R.S.利用で本人から20日。この局は本当にレスポンスが早いので助かります。21MHz 24MHz CWでQSOしました。
yb4ir 5

それからD44AC(西アフリカの島国カーポベルデ)先日のWPXコンテストでのQSOです。21MHz SSBでできました。SSBでのD4は初めてでした。本人から1ヶ月。
d44ac.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR