近着のQSLカード

みなさんこん**は

先週JARLから送られてきたQSLカードの整理が終わりました。467枚(DXは29枚)でした。珍しい所は少なくロシアとウクライナが多かったのが特徴でした。最近クリミア半島を巡ってきな臭い両国ですが、HAMの世界のように仲良くやってもらいたいものです。
IOTA関係を2枚紹介します。P29VCX(パプアニューギニア・OC-103)2012年10月のQSOでQSLマネージャーのSM6CVXから。
p29vcx.jpg

RI0NZ(ロシア・AS-066)、2012年7月のQSOです。QSLマネージャーのUA0LCZから。
ri0nz.jpg

さて、楽しみにしていたVK9MT(オーストラリア領メリッシュ・リーフ)からのペディションは熱帯低気圧の接近で大幅に期間を短縮してQRTしてしまいましたね・・・。色んなバンドでのQSOを目指していたので残念ですが、安全第一なので仕方ないです(彼の地は最高地点でもたった1.5mしかないそうです)。
運用打ち切り直前に14MHz CWでゲットしました(1コールでできましたhi)。前回のVK9GMW(2009年)以来のVK9/Mでした。
vk9mt.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR