3月のアクティビティ

みなさんこん**は。

桜もほとんど散ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
3月は年度末での仕事の忙しさと社員選挙の関係もあり中盤以降、アクティビティはかなり落ちましたが3度の移動運用が大きなウェイトを占めて終わってみれば674QSO(うちDXは115QSO)でした。
DXCCもTX6G(FO/A・仏領オーストラル諸島)とMJ(ジャージー諸島)ができ161WKDになりました。
また月末のWPXコンテストでは21MHz SSBでD44AC(西アフリカのカーポベルデ)とQSOしたほか、ARRL100周年のW1AW/1(バーモント州)ともQSOしました。春の良好なコンディションは嬉しい限りです。

そして3月29日(土)夕方に福岡県みやま市(JCC#4035)湖沼アワード対象地、蒲池山ため池(LA-7)から移動運用を行いました。結果は109QSO(うちDX2)でした。
miyama12.jpg
お天気もコンディションもあいにくでした・・・。
しかし、この運用の後、帰宅してメールを開いたらなんとDL(ドイツ)の局からみやま市が無いのでサービスしてほしいというメールが入っていました。今週末はアンテナを対ヨーロッパ仕様にして再チャレンジしようと思います。

一昨日は消費税増税前の駆け込みで給油しに出たついでに熊本市北区(JCC#430105)の湯けむりアワード対象地、宮原温泉(YU-1574)からQRVしたところ7MHz CWのみ僅か1時間の運用にもかかわらず80局からコールがあり嬉しい悲鳴です。
kitaku2.jpg
QSLカードはいつもどおりJARL経由でお送りします。
2014-SenkyoBanner-468pix.gif

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR