移動運用してきました!

みなさんこん**は。

昨日、3月9日(日)はお休みでしたので移動運用に出かけてきました。
場所はリクエストがあった宮崎県小林市(JCC#4505)と熊本県球磨郡五木村(JCG#43008A)です。
まずは自宅から2時間半かかる小林市。ここは色んなポイントがあるのですが、時間に余裕が無く「ふるさと富士(FKO-01)」と「ウォーターフロント(WF-410)」アワードのみのサービスになりました。
アンテナを以前、固定で使っていたモービルホイップにしたので7MHz以上のオールバンドQRVが可能となりました。
小林市
7MHz,10MHzのコンディションはあまり良く無く、どうしたものかと思いましたが14MHz以上のコンディションが抜群で14MHz,18MHzではパイルアップになりました。合計97QSO。もう少しやりたかったのですが次があったので正午にQRTしました。アンテナを替えておいて良かったと思いました。

そして移動すること2時間。五木村の道の駅17番「子守唄の里 五木」。五木村は熊本県一人口の少ない村で「小さな市区町村を集めてみま賞”ぷちアワード”」の対象地(PA-421)です。
五木村
リクエストいただいた局ともどうにかQSOでき、あとは10MHzで運用しました。やはり珍しいからなのかかなりのパイルアップになりましたが、次の予定があったので1時間半運用し、15時30分にQRTしました。まだまだ沢山の局がコールされていたのでQSOできなかった皆様すいませんでした・・・。また機会を見つけて行きたいと思います。

両運用分ともQSLカードはJARLへ経由で発行いたしますので、しばらくお待ちください。

2014-SenkyoBanner-468pix.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR