西日本ハムフェアに行ってきました!

みなさんこん**は。

昨日、3月2日(日)は第13回の西日本ハムフェアに行ってきました。
2年ぶりに行きましたが、昨年までは我が家から40分ほどの長洲町での開催が今回から北九州市の先の福岡県京都(みやこ)郡苅田(かんだ)町になり、2時間半もかかりました。
西ハム
写真は会場外の記念局ブースです(車の奥の組み立て式の小屋)。私も11:30-12:00の30分間、10MHz CWで記念局8J6HAMを運用しパイルアップを楽しみました。

地理的に九州でも最も東になったため他エリアからの参加者が多くなり、懇意にしていただいている3エリア各局とも久しぶりにアイボールQSOを楽しむことができました。

また普段は無線でしかお会いしない皆様ともお話ができました。以下の皆様と名刺交換させていただきました。
JI3RLY,JA6DJZ,JF6MIT,JE6HID,JG1RNL,JO3LVG,JG6TXW,JM6MQO,
JG3DOR,JP6SPZ,JA6QDU,JR6CSY,JH3GVJ,JP6ATL,JR6IKD
この他にも沢山の方とお会いできました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回の戦利品です。車で行けるので色々買えました。ハムログ用に購入した中古PC(13K)が一番の成果でしょうか。
このブログも今回からこのPCで書いてます。今まで動かないPCにイライラしながら何時間もかけてブログ更新していましたが、もの凄いスピードアップになっています!!
成果品

苅田町は古墳の多い地域なので西日本ハムフェアの後は古墳巡りをし、翌日が休みだったので帰りがけ福岡県田川市(JCC#4011)の湖沼アワード対象地、大浦池(LA-29)で移動運用しました。
田川市
3.5,7,10MHzで125QSO(うちDX1局)でした。お呼びいただいた各局ありがとうございました。早速、西ハムで購入してきたQSLカード用紙を使います。

なお2月のアクティビティは530QSO(うちDXは62)でした。3回行った移動運用が大半です。QSLカードは西ハム会場で出してきました。今年に入ってから既に1300QSO。2,3エリアの時のQSO数がいずれも14,000程度なのであと数日で追い抜くことになりそうです。

最後に最近届いたダイレクト分のQSLです。1枚だけですがBY4IB/4(中国・山東省のIOTA:AS-146)、21MHz SSBでのQSOです。このクラブあてに送り半年でした。
by4ib.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

こんばんは。ハムフェア、お疲れさまでした。記念局の運用もお疲れさまでした。30分しか出来ず、周りも慌ただしくすみませんでした。受付をしていたせいか、私もいろんな方から声をかけてもらいました。私の戦利品はカード1000枚と10MHzのモービルホイップでした。これで10MHzもお手軽運用が出来そうです。
関ハムまで、またお会い出来るチャンスがあればよろしくお願いします。

お世話になりました!

大変お世話になりました。
屋外での記念局対応、大変だったかと思います。

あまり中を見て回られる時間がなかったのではとお察しいたします。
記念局、結構パイルアップになりましたよ!

あ、カードは1万枚の間違いでは(笑)
次回は関ハムでしょうか。それまでにお空の上では幾度となくQSOできるでしょうが。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR