移動運用してきました!

みなさんこん**は。

2月11日(火)は2月初めての移動運用に行ってきました。
最初は研究会で前日から滞在していた福岡県太宰府市(JCC#4027)から。7MHz CWでのリクエストがあったので、湯けむりアワード対象地、「都久志(つくし)の湯(YU-3593)」で運用しました。正面の屋根がそれ(家族風呂)です。
太宰府市 都久志の湯
お約束していた局とはすぐつながったので良かったです。
コンディションも今一つで、珍しくないということもあってか40QSOほどで呼ばれなくなったので1時間で止めて、博物館見学と古墳探索に出掛けました。


古墳探索も終わった夕方、今度は福岡県福津市(JCC#4030)からQRVしました。実は福岡県の市で唯一、福津市はQSOできてません(3エリア時代にはQSOしていますが)。賑やかしていたら地元局も出てくるかな?というのも狙って、ここもまた湯けむりアワード対象地となる「潮湯の里 夕陽館(YU-3595)」からです。
福津市
正面は玄界灘が広がっているFBなロケーションでしたが、強風のため恐ろしく寒かったです。
ここでは4時間運用し3.5MHz,7MHz CWで計158QSO。

QSLカードは全てJARL経由でお送りします。沢山のコールありがとうございました。
ただ残念ながら福津市の局は出てきませんでした・・・。

さて、今春のビッグDXペディションFT5ZMも11日にQRTしました。165,000QSOだったそうです。ハイバンドは良好に入感し、当局の貧弱設備でも5バンドで計8QSOできました。
ft5zm fin

今後、当分は運用が無いでしょうから本当に良かったです。巨費を投じ、大変な思いをして絶海の孤島に行ってくれたオペレーター各氏には本当に感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR