JARLからのQSLカードを整理しました。

2月1日(土)にJARLからメール便3通分のQSLカードが届きましたので、早速整理しました。
枚数は660、うちDXは30枚で前回より少なくなりました。

さて、3枚ほどピックアップしました。
SV8/LZ1GC(ギリシャ・サモトラキ島IOTA:EU-174)2012年5月に21MHz CWでQSO。サモトラキ島は美術の時間に必ず習う「サモトラケのニケ(フランスのルーブル美術館所蔵)」の彫像が出土した島です。
sv8.jpg
ギリシャらしい真っ白な建物が遠くに見えてますね。

次にZK2C(ニウエ島)。2012年2月に行われたペディションです。14MHz 18MHz 21MHz 28MHz で合計5QSO。
QSLマネージャーのDL7JANから届きました。現在ニウエ島は「E6」というプリフィックスに変わっています。
zk2c.jpg

次はLZ1822MIT(ブルガリア)ブルガリア聖人アワードの記念局です。2012年7月に14MHz CWでQSO。QSLマネージャーのLZ1KCPから届きました。
lz1822.jpg
この人物は誰でしょうか?


最後はダイレクトで届いたQSLです。S21ZBC(バングラデシュ)イタリア人グループによるペディションでした。当局のQTHからは南アジア~中東にはブラックホール?が存在するのかここより先、イラン・イラクあたりまではほぼ聴こえません・・・。
21MHz CWで辛うじて1QSOできました。QSLマネージャーのIK2VUCから3ヶ月。
s21zbc.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR