QSOパーティー

のステッカーが届きました。
今年は3エリアに移動しての参加でした。6エリアコールに変わり4年目。先は長いです。
QSOパーティーステッカー
こうして見ると、年によって微妙に文字のフォントが違ってますね。

そして、長野県千曲市の10周年記念アワードが届きました。昨年、運用されていた記念局8N0CKMとのQSOのほか長野県内で運用する局とのQSOが条件となる綴り方アワードです。
私は綴り方アワードは性格的に好きではない上、特記が付かない場合はアワードは通常、申請しないのですが「申請無料」という太っ腹にやられました。
「タダより安いものは無い」と言いますがまさにその通り!素晴らしい!!
chikuma.jpg
詳しいルールは下記の千曲アマチュア無線クラブさんのHPを参照されてください。なお枚数限定ですから条件を満たされている方はお早めに申請を。
http://jr0zfd.net/award.html

また話題は変わりますが、先週土曜日1月18日はお休みでしたので移動運用に出かけてきました。
2週連続の福岡県筑後地域。今回は三潴(みずま)郡大木町(JCG#40014/A)の湯けむりアワード対象地、大木の湯アクアス(YU-3605)からでした(写真後方の建物がアクアスです)。
大木の湯アクアス2
7MHzと10MHz CWでの運用で125QSOでした。バッテリーの充電が十分で無かったので2時間半で切り上げました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。QSLカードは印刷しましたので今月末JARLへ送付します。

最後に近着QSLを紹介。CT8/OH6KZP(=CU ポルトガル領アゾレス諸島)21MHz SSBでのQSO。オペレーターのOH6KZPから2ヶ月半。アゾレス諸島とは2エリア、3エリア時代もQSOが無くブランドニューでした。WW DXコンテストの前にコンディションチェックで出てきたところだったようです。コンテストコールのCR2XとはQSOできなかったので本当にラッキーでした。
ct8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR