ハムフェア行ってきました。

このブログでも予告の通り、去る8月28日(日)、東京ビッグサイトにて開催のハムフェアに行ってきました。
以下、写真を中心に紹介します。

入口看板・ブログ用

前日8月27日夜に仕事が終わってから実家、名古屋に帰っておき、この日は朝6時起きで新幹線で行ったのですが9時前に会場に着きました。

JARLの発表等では初日8月27日の来場者が2万1千人、8月28日は1万1千人、合計3万2千人の参加(昨年比1千人増)だったそうです。
内部入口ゲート・ブログ用

ハムフェアは3回目でしたが、過去2回に比べれば少し参加者が少ないようにも感じました…

ヤエスブース


3エリア時代からのフレンド各局や普段、お空の上でしかお会いできない1エリア各局など様々な方々とアイボールしているうちに帰る時間となってしまい、あんまり写真は撮れませんでした…
なので、特に面白く感じたものを2つだけご紹介します。

次の写真は
私も会員になっているA1 CLUBのブースにてタッチパドルキーヤーです。
残念ながらキットは既に完売でした。
a1.jpg


あと、こちら
a50.jpg

アフター50プロジェクトと言うそうです。昨年もハムフェアに出展されていたそうですが、私は昨年はハムフェア不参加でしたので、始めて知りました。
50年後の未来にアマチュア無線を残そうという取り組みとか。ジュニア・ハムたちが大活躍していました。

50年後、私は78歳ですから、辛うじて生きているかどうかという所ですが、アマチュア無線は残っていてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR