JARLからのQSLカードを整理しました

こんな時間に目が覚めてしまいましたのでブログ書いてます。

12月1日にJARLから届いた分のQSLカードの整理が終わりました。前回とほぼ同じ623枚(うちDXは31枚)でした。DX局から届いたQSLを少しご紹介します。

ZX2S(ブラジル IOTA:SA-028)2012年2月のQSOです。オペレーターでQSLマネージャーのPT7WAから届きました。ビューロー事情の悪い南米からビューロー経由でQSLカードを貰うのはなかなか珍しいです。
「QSL TNX」になっていたのでこちらのQSLも届いているようです。
zx2s.jpg

次にYB8Y(インドネシア IOTA:OC-221)IOTAペディションのQSLです。14MHzから28MHzまでの全てのバンドでSOできました。インドネシアもQSOは簡単なのになかなかQSLカードのコンファームが大変です。QSLマネージャーのYB1GJSから。
yb8y.jpg

最後にH40FN(ソロモン諸島テモツ州)。DXCC上はソロモン諸島(H44)とは別カウントになるテモツ州。ヨーロッパのコンビによる今年1月のペディションでした。14MHzと18MHzのCWでQSO。QSLマネージャーのHA8DDから。
h40fn.jpg

さて、今月からDX向けのQSLカードを写真入りのものに変えました。今回は山鹿市のシンボル、山鹿温泉「さくら湯」の夜の写真を撮ってきて使いました。
je6hcl dx

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR