11月のアクティビティ

早いものでもう師走になりました。

さて、先月は好調なコンディションやDXペディションが相次いでいたので、国内QSOはほぼお休み状態でした。228QSO(うちDX86)とかなり少なめになりました。

なので30日(土)、八代市立博物館からの帰りに上益城郡嘉島町(JCG#43005A)から3.5MHz、7MHz、10MHzで移動運用してきました。土曜日の午後でしたのでコンディションは今一つでしたが124QSOできました。
kashima.jpg
交信いただいた各局ありがとうございました。QSLカードはいつも通りJARL経由でお送りします。

月末には固定のローバンド用アンテナをモービルホイップからLW+ATUに変えました。長いワイヤーが張れないので飛びはモービルホイップと大差ありません。
cg3000.jpg
しかし、バンドを変える度に外に出る必要が無くなったのは随分助かっています。

これも月末のできごとですが8月に参加したフィールドデーコンテストの結果が発表されました。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2013/
いつもながら夜間帯のみの参加となりましたので144MHz CWでエントリーしましたが圧勝でした!
昨年は参加できませんでしたので2年ぶりの入賞です。ちなみに6エリアにQSY以降、フィールドデーコンテストの勝率は10割をキープしています。QSOいただいた各局ありがとうございました。

昨日JARLからQSLカードが届きましたDXからのQSLも過去最多です。また整理が済んだらUPしたいと思います。<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR