10月後半のアクティビティ

10月もすっかり終わりに近づいてきましたが、過ごしやすい季節になるとともに無線のコンディションも上向きです。
20日(日)は福岡県遠賀川流域の古墳・遺跡同時公開があったので直方市・田川市など筑豊地域をうろうろしていました。
夕方、嘉穂郡桂川町(JCG#40006C)から3.5MHz,7MHz,10MHzの3バンドでいつものお手軽移動運用をしましたがコンディションの良さからか4時間ほどの運用で3バンド計217QSOでした。場所は総合体育館の駐車場です。
桂川町20131020

中には3バンドでコールいただいた局もあり、沢山のコールに感謝です。QSLカードは本日、他の10月分と合わせJARLへ送付しました。

先週末はCQ WW DXコンテスト(SSB)があり、土日とも仕事であまり参加できませんでしたが、朝の北米や夕方のヨーロッパ・アフリカなどハイバンドが賑やかでした。
コンテスト前には21MHz SSBでCT8/OH6KZP(ポルトガル領・アゾレス諸島)とQSOできました。CT8(CU)は2エリア・3エリア時代にもQSOが無くブランドニューです。2ヶ月ぶりにDXCCが1つ増えました。

さて、近着QSLです。
まずはXW0YJY(ラオス)21MHzと28MHzのSSBでQSO。オペレーターでQSLマネージャーのE21EICから1ヶ月。
xw0yjy.jpg

次はIOTAペディションのYB8P。14MHzと21MHzのSSBでQSO。QSLマネージャーはW2FBとアナウンスされていますがYB5NOFに送り5ヶ月。
yb8p.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR