9月のアクティビティ

みなさんこん**は。

9月もあっという間に終わってしまいました。さて、9月のアクティビティは489QSO(うちDXは25QSO)でした。
9月としては過去最多のQSO数でしたが今月もDXCCは1つも増えず。4回の移動運用(1日の上益城郡甲佐町、14日の玉名郡南関町、23日の大分県日田市、28日の玉名郡和水町)によるQSOがほとんどでした。

29日にはJARLからのQSLカードが到着しました。618枚(うちDXは28枚)とこちらもJE6HCLに変わってからは最多。しかし、DXのニューは1つも無し。
昨年9月と10月に21MHzのCWとSSB(RSは41 Hi)でQSOした8J1RL(南極・昭和基地)のQSLカードが2枚入っていました。
8j1rl1.jpg

8j1rl2.jpg
これで8J1RLとは6エリアにQSYして3枚のQSLカードを受領しましたが、いずれも違ったデザインで、QSOするのが楽しみになります。

さて、昨日は肥前名護屋城(佐賀県唐津市)と呼子へ行った帰りに佐賀県多久市(JCC#4104)に寄り、時間がありましたので3.5MHz 7MHz 10MHz で移動運用をしてきました。
多久市

湖沼アワード対象地の天ヶ瀬ダム(LA-11)からです(写真は10MHz運用時、写っている水面が天ケ瀬ダムです)。ここは「ぷちアワード」の対象地(PA-409)でもあるということで3時間ほどの運用でしたが143QSO(うちDX1)もできました。QSLカードはいつも通りJARLへ今月末に送付します。あいにくの雨でしたが運用中、カモの夫婦が遊びに来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR