9月になりました。

変な時間に寝てしまい眠れなくなったのでブログを書いています。

暑かった夏が終わり朝がすっかり寒くなりました。

お空のコンディションはなかなか上がってきませんね・・・。

さて、先週の9月14日(土)は仕事が終わってから9月2度目の移動運用に行ってきました。
場所はホームから近い玉名郡南関町(JCG43010/G)のセキアヒルズです。ここはFBなホテルが建っており、温泉を引いているので「湯けむりアワード」の対象地、セキアヒルズ温泉(YU-3707)になるそうです。
スマホの設定がマクロになっておりボケボケの写真しか撮れませんでした・・・
奥の明かりが温泉のあるホテルセキアです。
セキアヒルズ

7MHz CWのみの2時間程の運用でしたが3連休の初日で移動局が少ない時間帯だったこともあってか127QSOもできました(国内局のみ)。沢山の方にコールいただき喜んでおります。
いつも通り湯けむりナンバー等を明記してQSLカードは既に印刷しました。今月末JARLへ送付します。

ようやっと昨年のXPO記念コンテストの賞状が届きました。
xpo.jpg

ちょうど1年かかりました。14MHz電信電話でのエントリーです。QSOいただいた各局ありがとうございました。今年は仕事でXPOコンテストは全くQRVできずでしたが前日、9月15日(日)のオール秋田コンテストには3年ぶりに参加しました。14MHz電話という他のコンテストではあまり無いカテゴリーでエントリーしましたが多くの秋田県内局にQSOいただき感謝しております。近年の同カテゴリーはほとんどエントリーも無いようですので新記録では無いかもしれませんが相当良い記録が出せたと思います。

最後に近着のQSLを2枚紹介します。
まずA61Q(アラブ首長国連邦)21MHz CWでのQSO。QSLマネージャーのEA7FTRから2ヶ月半。
a61q.jpg

そしてYF1AR/6(インドネシアのIOTAペディション)。21MHz SSBでのQSO。QSLマネージャーのN2OOから6ヶ月。
yf1ar.jpg

最近はインドネシアからのIOTAペディションが盛んで、我が家のショボ設備からも簡単にQSOできて良いのですが、郵便事情が悪いせいか、なかなかQSLカードが取得できません。IOTAの申請にはQSLの取得が不可欠なので困っております。なので、この局のように郵便事情に問題が無い国にマネージャーを持っている局は本当にありがたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR