8月のアクティビティ

暑かった8月もとうとう終わりましたね。

終盤は2年ぶりのハムフェアなど夏休みで出掛けておりましたので今月の無線は少なくなりました。
256QSO(うちDXは20)で8月としてはここ10年で最少のQSO数となりました。
そのためDXも今月はニューは無しでした。

しかし、ハムフェアでは予定通りIOTAの申請も受付て頂いたので、届くのが楽しみです。

さて、約1週間ぶりに帰宅したところダイレクトで送付したQSLが2枚届いていました。
1枚目は9K2VO(クウェート)21MHz SSBでのQSO。本人から2ヶ月半。
良くSSBでQSOできたものだと思いますシグナルは"53"でしたがHi
9Kは今までQSOできてもQSLは1枚も無かったので初CFMです!
9k2vo.jpg

次はYJ0VK(バヌアツ)このグループは昨年まで毎年、このコールで運用していました。QSLマネージャーのVK2CAから3週間。21MHzと24MHzのCWでのQSOでした。
yj0vk.jpg

さて昨日、9月1日は珍しく日曜日のお休みで、雨で予定も無かったので買い物ついでに足を伸ばし熊本県上益城郡甲佐町から7MHzと10MHzのCWで運用してきました。
甲佐町運用
雨が続いているせいで川の水も泥々ですね・・・
"LA"も"PA"も"WF"も最近人気の富士山アワードも何も無い甲佐町でしたが3時間のQRVで128QSOもできました。中には両バンドでコールいただいた方もいらっしゃいます。大きなパイルにもならず大変スムーズな運用をさせていただきました。感謝します。
QSLカードは既に印刷しましたので今月末JARL経由でお送りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR