8月前半のアクティビティ

毎日暑いばかりですね。

8月、1週目はフィールドデーコンテストでした。6m&DOWNコンテストと同じく夜のみの参加となりましたので今年も阿蘇市(大観峰)から144MHz CWでQRVしました。

6m&DOWNの頃と異なり天候は安定しており、時折、夜景も見えました。しかし、22:00過ぎから次第に天候が悪化し、いつもの濃霧と強風雨になりました。
しかし6m&DOWNの時に比べ多くの局とQSOできました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

先週、8月10日(土)は長崎県島原市から7MHz CWでQRVしました。
島原市とのQSOで7MHz CWでWACA達成という2エリアのOM局にサービスすることが目的でした。
無事、真っ先にQSOでき目標達成です。僅かな時間でしたが60局とQSOできました。

QRVした場所は島原外港ですが、ここは島原温泉(湯けむりアワードYU-1523)の泉源(赤矢印)です。
QSOいただいた局にはいつも通りJARL経由にてQSLカードを発送いたします。
島原


最後に近着のQSLを紹介。A6/DL9WVM(アラブ首長国連邦)、14MHz CWでのQSOです。本人のドイツの住所に送り2ヶ月半。
a6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR