6m AND DOWNコンテスト

が先週末ありました。参加されましたでしょうか?

こちらは梅雨明け直前の大荒れの天気でしたが、今年もいつもの場所からいつものバンド・モードで参加しました。
あまりの風雨で、外の写真は一切ありません。運用中の車内の様子です。
阿蘇市運用


しかし、今年は例年にも増して全くQSO数が伸びず・・・過去最低スコアでした。

翌日も仕事でしたので深夜に撤収しようとすると、あまりの強風でモービルホイップの天地が逆になってました。

しかし少し下ると例年は全く見えない景色が少し見えており、阿蘇カルデラの夜景が広がっていました。

6m AND DOWNコンテストはこちらに来てから4年連続で参加しておりますが、大荒れ以外の天気の日に当たった試しがありません Hi
ちなみにコンテスト2日目の翌日7日(日)は晴れておりました。

相変わらずの雨男ぶりです。


さて、近着のQSLを1点紹介。D85C(韓国/Chongsan(青山)島 IOTA:AS-085)IOTAペディションでした。
14MHz SSBと18MHz CWでQSO。
QSLマネージャーのDS4DYEあてにIRCと韓国語で書いた手紙を同封して請求したのですが、国内の他の局が請求した分に入っていたそうです。ご親切にもその方から連絡があり、転送していただきました。
転送していただいた方に「送料を負担します」と伝えたのですが、その方からは「同じことがあった時には同じように対応していただければ結構です」との連絡がありました。大変ありがたいことです。
お陰でIOTAがまた1つ増えました。ぼちぼち申請の準備にかかろうかと思います。

d85c.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR