長崎県コンテスト

昨年に続いて入賞でした!

VUHF電話部門でのエントリーでしたが、長崎県各局には微弱な電波を拾っていただき感謝申し上げます。

結果は下記JARL長崎県支部HPに掲載されています。
http://www.jarl.com/nagasaki/

今年初のコンテスト入賞となりました。今年は昨年よりも仕事が忙しく土日の休みがあまりないため、あまりコンテストには参加できていませんが、またいずれかのコンテストにチャレンジしてみたいと思います。

ダイレクトで送付したQSLが今週は少し返ってきました。
まずZ320T(マケドニア)、21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーのDJφLZから15日間。Z3(マケドニア)は3エリア時代から「聴こえるのにQSOできない」という恐ろしく歯がゆいエンティティでしたが、2エリア時代以来10数年ぶりにできました。しかも独立20周年の記念プリフィックスの局でした。銅像はマケドニアの英雄アレクサンダー大王でしょうか。

z320t.jpg
2つ折りのQSLで裏面もFBです。
z320t ura

さて次もZ3です!1度できるとコンディションの関係もあるのでしょうが次々できるものですね。
こちらは28MHz CWです。本人から1ヶ月。
z33z.jpg
郵便事情があまり良くなさそうでしたが、無事に帰ってきました。

次はGD(英領のマン島)、レースなんかで有名ですね。DXCCでは英国と別にカウントします。2,3エリア時代にもQSOしたことがありませんでしたのでブランドニューになりました。本人から9日間!早かったです!!
md0cce.jpg
21MHz CWと14MHz CWでQSOしました。21MHzは既にクラスターに上がってパイルアップになっているのを抜きました!有り得ない幸運です。その数日後のALL ASIAN DXコンテストで14MHzでもつながりました。
21MHzのQSL発送後に14MHzでのQSOになってしまったのですが、両方のQSOデータとも記入してくれていました。先方に感謝、感謝です!

最後はメキシコの記念局4A8DMR。21MHz CWでのQSOです。IARU(国際アマチュア無線連合)設立88周年記念の運用でした。設立記念日の4月18日は「世界アマチュア無線の日」になっています。この記念局も18日から21日までの3日間のみ運用されました。因みに当局は最終日にようやくQSOしました。QSLマネージャーのN7ROから1ヶ月。
4a8dmr.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR