10,000QSO 達成!

早くも梅雨入りですね。
先週末は本業の方で東京に行っておりWPXはワッチできずでした・・・。

月曜は休みで丸1日時間がありましたので、スカイツリーに上って来ました!
霞がかっており富士山などは見えませんでしたが2時間半待った甲斐ある絶景でした。奥に白く見えるのが東京ドームの屋根です。

スカイツリーよりドーム方面

ただ、病気持ちの体には東京の人ごみと移動は相当にこたえてしまい、持病が暴れ出してすっかり体調を崩してしまいました。
色々、予定を考えていましたがスカイツリー以外は残念ながら体調不良で果たせずでした…。


さて、JE6HCLを開局して丸3年が過ぎましたが早くも10,000QSOに達しました。過去のJO2LSV、JO3AYN両コールともそれぞれ14,000QSOですから、早ければ来年にも過去2つのコールでのQSO数より多くなるかもしれません。

ちなみに10,000QSO目はEM100U(ウクライナの記念局)でした。


さて、近着のQSLを2点。1つ目はZD7FT(英領セントヘレナ)、フランスのナポレオンが流刑になったことで知られる南大西洋の島です。14MHz SSBでQSOできました。本人から2ヶ月半。
zd7ft.jpg

次はZK3T(ニュージーランド領トケラウ諸島)DJ2EHによる運用。14MHz,18MHz,28MHz のCWでQSO。太平洋の島なので日本からのQSOは難しくありませんが交通の便が非常に悪いので行くのが大変なようです。オペレーターのDJ2EHから3ヶ月。
zk3t.jpg
いつも思いますがヨーロッパからは非常に遠い太平洋の島々にニーズを満たすために出向いてくるアマチュア無線家が非常に多いことには敬服するばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR