菊池市七城温泉からQRV

みなさんこん**は。
昨日4月25日(木)は仕事から帰ってから近場の菊池市(旧菊池郡)七城町の七城温泉ドームに出掛けてきました。ここは先日の和水町の「栗山温泉紅さんざし」と同様に今年の4月1日から「湯けむりアワード」の対象地になった場所でおそらく当局が初QRVと思われます。

七城温泉

午後7時近くでも随分明るくなりましたね。アンテナの向こうに見えるのが温泉ドームです。朝10時から翌7時までという毎日21時間も営業している温泉で、熊本県下でも最大級の大浴場があります。

今回は7MHz CWのみでしたが2時間ほどで75QSO(うちDX1)でした。
ただ、最初にQSOした局がJクラスターにアップしてしまったため大して珍しくもない場所にも関わらずかなりのパイルアップになってしまい、思うようにピックアップできず申し訳ありませんでした。

しかしいつものことですがコールバックを聞かずに自分のコールサインばかりを連呼(連打)する局の多いこと・・・
極力1コールにしていただきたい。そしてパイルになっている時には1テンポ送らせてコールしてください。

お察しかもしれませんが J***** J***** J**** UR 5NN 5NN 5NN 599 599 のように打っている時は相当イライラしていますHi 今回は食べながら運用してましたが、それでもイライラしました。コールバックを聞いてください!

QSLカードは湯No.等を入れて既に印刷しましたので今月末JARL経由にて発送いたします。


さて、近着のQSLから
H44KW(ソロモン諸島)イギリス人チームによるペディションでした。QSLマネージャーG3SWHにオンラインQSLリクエスト(O.Q.R.S)で3ユーロを支払い1ヶ月半。
h44kw.jpg

そして、CT1JOP(ポルトガル)14MHz CWと21MHz SSBでのQSOです。本人から3週間。
ct1jop.jpg


最後はEX2X(キルギス)21MHz CWでのQSOでした。QSLマネージャーEA5KBあてに送り、アシスタントのEA6SKから2ヶ月半。
ex2x.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR