FC2ブログ

長崎県コンテスト結果☆

みなさんこん**は。

急激に暑くなってきてますね。
さて、このブログでもご紹介した4月最初のコンテスト、長崎県コンテストの結果が発表されています。
今年は玉名市からの参加でしたが、もちろんぶっちぎりの入賞です☆
_20190524_123128.jpg
これで9連覇達成できました!!!
QSOいただいた長崎県各局ありがとうございました。
来年は節目の10回目、さらに50連覇を目指していますので、あと41回連続入賞、頑張ります。
このコンテストはそれができそうな気がしております。
全結果はJARL長崎県支部ホームページに出ています。

最近はダイレクトでQSLを請求しなくなりましたので久々のQSL。
4月末のIOTAペディション、AD5A(NA-092)、7MHz CWで激弱シグナルでしたが、何度も何度もコールして、
ピックアップしてもらいました。OQRS利用で1ヶ月。
AD5A30.jpg
FBなQSLですが弱いはずです・・・。
しかし、我が家のアンテナの写真を見たら相手側も腰を抜かすでしょう(笑)
スポンサーサイト

令和最初の

みなさんこん**は。

先週、日曜日(5/12)は午後から近場に移動運用に行ってきました。
場所は福岡県筑後市(JCC#4016)、自宅からだと40分ほどです。
公園アワード対象地の筑後広域公園(PK-72)です。
DSC_0158.jpg
午後、数時間の運用でしたが、18MHzは結構なパイルになりました。
ただ、7MHzのコンディションが悪く、113QSO止まり・・・。
もう少し開けると良いのですが。

さて、昨年10月に参加した全市全郡コンテストの賞状が届きました☆
_20190514_004905.jpg
元号が令和に変わってから初めての賞状です!!

オール三重33コンテストに参加☆

みなさんこん**は。

連休も今日で終わりです。
休みすぎた感じもありますが・・・。

さて、このブログでもお知らせしましたが、オール三重33コンテストに三重県内から参加しました。
2日に伊賀市の家に戻り、翌日、まずは家の裏にDPを張ってみました。
DSC_0122.jpg
ロケーションは良くありませんが、夜間でも良く開けており7MHz CWでCQを出すと多くのコールバックがありました。

4日(土)は朝から奈良に遊びに行きました。
やはり連休で人が多かった・・・。
夕方、時間ができたので/3で生駒郡安堵町(JCG#24001/A)の公園アワード対象地、中央公園(PK-43)から
QRVしました。
安堵町から無線をしたのは2009年4月以来、10年ぶりでした。
DSC_0142.jpg
7MHz/10MHz CWのみのQRVになりましたが、85局(うちDXは1局)からコールをいただきました。
久しぶりの奈良県からのHF運用。楽しかったです!

そして、昨日(5/5)朝7時に伊賀の家を出て、下見しておいた旧伊賀町のシンボル、霊山(標高766m)の頂上に向かいました。
ここは頂上直下までどうにか車でたどり着けますが、そこから数十m、担ぎ上げる必要があります。
アンテナ、リグとも軽量なのであっという間に設営完了。
備え付けのベンチに簡易シャック開設です!
DSC_0144.jpg
風は若干ありましたが、お天気が最高で登山客もかなりいました。
コンテストは8:00~12:00の4時間、エントリー予定の21MHzに加えて、14MHz/28MHzでもCQを出しました。
コンディションは良好で、いつもコンテストでお世話になる6各局はじめ各エリアがオープンしていました。
ロケーションも最高なので2、3エリアはもちろん1エリアからもコールがあり、感激です。
三重県内からのこのコンテストへの参加はちょうど20年ぶりでした。
エントリー自体も5年ぶりですが、相変わらず交信できた局の中では私が最年少のままでした(苦笑)

西方面、良く開けています。
DSC_0148.jpg

コンテストの終了と同時にQRTして800kmの道のりを山鹿まで帰ってきました。
たまには違うエリアから無線をするもの楽しいものです。
QSOいただいた各局ありがとうございました。


平成最後の

みなさんこん**は。

新しい元号となり、無線の世界ではルール変更で”新市”となった兵庫県丹波篠山市がにぎやかですが、
平成最後となった4月30日、私も平成最後の移動運用に行ってきました。

場所は1エリアの局長さんから以前からリクエストいただいていた球磨郡多良木町(JCG#43008/E)、何回か
行ってますが、今回は公園アワード対象地の田代ヶ丘公園(PK-59)に行ってきました。
DSC_0107.jpg
お天気は終日雨で最悪でしたが、コンディションは良かったです☆

お昼から夜7時まで運用して3.5MHz~28MHzまでオープン。233QSOできました。
リクエストいただいた局長さんとは3.5MHz~24MHzまで7バンドでQSOできました。
お呼びいただいた各局ありがとうございました。

無線の前に国指定重要文化財の太田家住宅というのを見学してきました。
江戸時代の建物がそのまま残っています!
P1050300.jpg

さて、4月のアクティビティは481QSO(うちDXは107)でした。
中国主催のWAPCコンテストやALL JAコンテストにも参加しましたが、いずれも振るわず・・・。

ということで気を取り直して、令和最初のコンテストはオール三重33コンテストに参加しようと思います。
http://http://www.ztv.ne.jp/isoda/33/annual/42/42rule.html
せっかく連休なので、今回は三重県乗り込みで参加します。21MHzを予定していますが、7MHzでも県内をサービスするかもしれません。聞こえていましたらお相手ください。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR