福岡コンテスト!

みなさんこん**は。

9月24日(土)は恒例の唐津写真部でしたので、翌日、25日(日)福岡コンテストに乗り込みで参加しました。
昨年はフル参加できず翌日のお昼まででしたが、今年は夜間帯が参加できず。

運用場所は唐津市のお隣、福岡県糸島市(JCC#4036)を目指しました。
事前に何箇所か移動運用できそうな場所をピックアップしてあったのですが、そもそも寝坊して出遅れた上に、実際は
なかなか思うような場所では無く右往左往するうち大幅にタイムロスしてしまいました。

午前8時、ようやく瑞梅寺ダム(湖沼アワード対象地/LA-19)サイドにアンテナを設営しましたが、ロケーションは最悪、
アンテナの調子も悪く、やめて帰ろうかと思ったほどでしたが、取りあえずやれるだけやってみました。
アンテナは7MHzがワイヤーダイポール(赤で上書きしてます)、
14MHz/21MHz/28MHzはミニマルチのロータリーダイポールです。
糸島市

案の定、出遅れが響いてなのかCQ出しても呼ばれない・・・
雨も降り出しSWRも変化、結局、昨年の半分ほどしかできずにタイムアップとなってしまいました。
マルチバンドしか無いので連覇は厳しいです。

QSOいただいた各局ありがとうございました。QSLは早速JARL経由でお送りします。

さて、新着QSLが1枚ありました。
BY4JN/4(中国IOTA:AS-150)7月末のIOTAコンテストで14MHz CWでQSO。QSLマネージャーBG4OGOから1ヶ月。
ご丁寧に書留で送ってくれました。
by4jn40.jpg

多良木町移動運用!

みなさんこん**は。

昨日、9月11日(日)はお休みでしたので、午前中、オール秋田コンテストに14MHzと21MHzで参加!
午後はfacebook仲間のイベントで2m SSBをモービルから運用しました。

それからそのままリクエストのあった球磨郡多良木町(JCG#43008E)へ移動運用に行きました。
ちょうど一年ぶりの多良木町。お天気最高☆
風も爽やかでした。
多良木町2016
10MHzのアンテナは何と移動のリクエストを頂いたOMさんからのプレゼント!
OMさんが自作されたZeppアンテナを早速、使わせていただきました。
コンパクトで使いやすかったです!
48局とQSOしたところで7MHzにQSY。7MHzはいつものモービルホイップでしたが、沢山呼んでいただきました。
2バンド合わせて171QSO 3時間半運用して、また同じ時間をかけて帰ってきました。

熊本県でも最南端の球磨郡は震災以来初めて行きましたが、いつもと変わらないのどかな風景です。
また年内に球磨郡のどこかの町村からQRVしたいと思います。
QSLカードはいつも通りJARL経由で発行します。

オール神奈川コンテスト結果☆

みなさんこん**は。

6月初旬にあったオール神奈川コンテストの結果が送られてきました。
昨年は初参加で惜しくも入賞を逃しましたので、悔しくて悔しくて・・・臥薪嘗胆。
今年は何としても勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!
コンテストは入賞してナンボ。一生懸命CQ出しました。

おかげさまでQSO数も過去最高に近い数字でしたので勝利を確信しておりました☆
結果は
オール神奈川
もちろん1位!!
初入賞です。QSOいただいた神奈川各局ありがとうございました。

甲佐町&西原村移動運用

みなさんこん**は。

8月も終わってしまいました。
8月のQSOは231(うちDXは54)でした。8N5KCJの運用やハムフェア等もあったので、
個人局の運用は少なくなりました。

さて、1エリアのOMさんから「ミドルアワード」対象地からの運用リクエストがありましたので、
2箇所行ってきました。
台風12号の接近で土曜日の仕事が無くなりましたので、9月3日午後、まずは熊本県上益城郡甲佐町(JCG#43005/C)
熊本地震の被害が大きな地域でしたので、正直、状況が良く分からなかったのですが、どうにかいつもの移動場所に
たどりつくことができました。
本当は緑川の対岸が緑地で良いのですが、橋の通行止めが多く、右岸側での運用となりました。
甲佐町
10MHzと7MHzいずれもCWのみの運用でしたが3時間運用し、2バンドで167QSO。結構楽しめました。リクエストいただいたOMさんとも無事にQSOできました☆
ここはミドルアワードの他、「ふるさと富士アワード」の対象地(FKO-23)ですので、それも付けてみました。

さて、台風の速度が遅いということで、4日(日)も移動に繰り出しました。
熊本県阿蘇郡西原村(JCG#43002/K)ここも地震の被害が甚大でほとんどの家屋が倒壊していると聞いていたので、
なかなか行くことができない場所でしたが、思ったほどひどい状況ではありませんでした。
ただやはり道路の通行止めが多く、目指した場所まではたどり着けませんでしたので、道路脇での運用となりました。
西原村
ここも10MHz、7MHzのみ運用で2時間ちょいで141QSO。風が強くなってきましたので撤収しました。
沢山呼んでいただきました☆

ローバンドのコンディションも秋になってようやく国内外ともFBに入感するようになってきました。
来週もどこか出かけると思いますのでQSOお願いします。QSLは全てJARL経由でお送りします!
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR