今年もオール九州コンテストに参加しました。

みなさんこん**は。

11月22日21時~23日15時まで恒例のオール九州コンテストがありました。
今年も23日の都合が悪く、昨年に続いて阿蘇市に移動し144MHz CWでの参加でした。
早めに現地に着いたので3.5MHz、7MHz CWでJCCサービスも行いました。
今年も144MHz CWはCQの空振り連続でしたが・・・。

さて、先月のWAKU、今月3日のWAGAに続いて18日には最後まで残っていた愛媛県伊予市をごサービスいただいたおかげでWACAが完成できました。過去の2エリア、3エリア時代は郡の消滅などで達成してましたので、初めてQSOして達成できました。ご協力、ごサービスいただいた各局ありがとうございました。心から御礼申し上げます!
引き続きCW特記でのWACA/WAGAを目指しております。

最後に、近着QSLを紹介。TX7G(フランス領マルケサス諸島)14MHz SSBでQSO。O.Q.R.S.を利用し3週間。
tx7g.jpg

スポンサーサイト

和歌山アワードを申請しました!

みなさんこん**は。

すっかり寒くなってきました。
さて、JARL NEWS秋号で紹介があっていた和歌山アワードを申請しました。
和歌山県内の全市町村とQSOしQSLを得る「excellent賞」以下、全市(A賞)、全郡(B賞)、全町(C賞)、全村(D賞)があり、申請料は500円ですが、同時に複数申請する場合は2枚目以降が300円になります。

特記はバンド・モードのみなので、両方が該当するB賞とD賞を申請しました。
申請から2週間で届きました。
wakayama b
B賞(全郡)7MHz CW特記です。

wakayama d
D賞(全村)は和歌山県には現在、東牟婁郡北山村しか村が存在しないので1局のみのQSLで申請できるという面白いルールです。こちらはこのアワード初となる14MHz CW特記を付けました!

詳しくはJARL和歌山県支部HPをご覧ください。
http://www.jarl.com/wakayama/sub6.htm

最後に近着のQSLを紹介。P29NO(日本人の大石氏によるパプアニューギニアからの運用)。運用が終了したと聞いたのでこれまでのQSOをまとめQSLマネージャーEA5GLに送り16日間。30m-10mまで全てCWでのQSOです。
p29no.jpg

そしてG3TXFによる運用のZD9XF(アフリカ、トリスタン・ダ・クーニャ島)、陸地から最も遠い島として知られる絶海の孤島です。18MHz CWでQSOしました。O.Q.R.S.を利用し1ヶ月。ZD9はブランドニューでした。
我が家のベランダに上げたロータリーDPでも1コールでピックアップしてくれました。さすがです!
zd9xf.jpg

佐賀県みやき町で移動運用してきました。

みなさんこん**は。

昨日11月2日(日)はお昼で仕事が終わったので午後から久留米方面に出かけ、夕方、久留米市に隣接している佐賀県三養基郡みやき町で移動運用してきました。
みやき町blog
運用場所は筑後川の堤防です。みやき町は珍しく"ZA"以外何らアワードの対象地になっていないのですが、そうしたことがかえって移動局から敬遠されるのか1stと言われる局も多く今年、最高の228QSO(うちDX 3局)でした。当初、18MHzで7、8エリアがオープンしていたのでSSB/CWからはじめ順次下がっていきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。QSLカードはJARL経由で発行します。

それから先月、結果の発表があった鹿児島コンテスト(7月実施)ですが、当局の結果が掲載されておらず、担当の方と何度かメールでやりとりし、昨日、掲載されました。
kgtest.jpg
3位ですが初参加、初入賞です!特に固定から7MHzでコンテスト入賞することは珍しいので良い記念になりました。鹿児島県内・県人各局ありがとうございました。

10月のアクティビティ!

みなさんこん**は。

10月もあっと言う間に終わってしまい、今年も残すところあと2月になりました。
さて、10月のアクティビティですが、427QSO(うちDXは60)でした。DXCCではペディションのTX7M(仏領マルケサス諸島FO/M)がNewでWKD 172になりました。

そのほかJCC/JCGも増え、6エリアのコールでのWACA/WAGAが見えてきました。JCCは残り5(山梨県都留市、愛媛県伊予市、鹿児島県鹿屋市、西之表市、垂水市)、JCGは残り1(鹿児島県曽於郡)のみになりました。何とか年内に達成したいものです。このほか町村の残は89です。

さて、近着QSLを1枚。DX8DX(フィリピンのIOTA,OC-188)、14MHz CWでQSO。QSLマネージャーM0OXOのOQRSを利用し1ヶ月。
dx8dx.jpg


訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR