13 Colonies Special Eventのアワードが届きました。

みなさんこん**は。

アメリカの独立記念日をはさむ7月1日~6日にK2*という記念局が米東部から運用されていましたがQSOされましたでしょうか。
これは「13植民地(東部13州)」を記念したもので、1局でもQSOすればアワードが発行されます。
当局はK2G(ジョージア州)1局しかQSOできませんでしたが、デザインが気に入ったのでアワードを申請しました。
13colo.jpg
申請料は5US$。アワードマネージャーのKU2USに送り3週間でした。
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.13colonies.info/CertRequests.htm
毎年やっているようなので、来年はもっとQSOしたいものです。

近着QSLを紹介します。
E7100WAR(ボスニア・ヘルツェゴビナ)第1次世界大戦の開戦100周年記念局でした。21MHz CWでQSO。QSLマネージャーのE71Aから1ヶ月。
e7100war.jpg
スポンサーサイト

フィールドデーコンテストに参加してきました。

みなさんこん**は。

台風の影響で当地は8月に入ってから雨が降らない日がありません・・・。
ようやく通過したようですが今日も雨がパラついてます。

さて、先週は恒例のフィールドデーコンテストに2日(土)夜間のみ阿蘇市から参加してきました。
先週も天気が悪く移動局はほとんどいませんでした・・・。
例年通り144MHz CWでの参加でしたが交信局数、スコアとも過去最低となり連覇も危ういところです・・・。

さて、近着のQSLカードを3枚紹介します。まずはZF1A(カリブ海の英領ケイマン諸島)、長く出来なかった8ゾーンでしたが、コンテストでようやく埋まりました。QSLマネージャーのK6AMから2ヶ月。
zf1a.jpg

次はD3AA(アンゴラ)、これもコンテストの際のQSOでした。14MHz CWにて。QSLマネージャーUA1QVから2ヶ月。
アンゴラは2,3エリア時代もQSOが無く、ブランドニューでした。
d3aa.jpg

最後はIOTA関係でIF9/IT9PPG(イタリアのシチリア島に近いエガディ諸島のファビニャーナ島IOTA:EU-054)、21MHzCWでQSO。IT9PPG局のシチリアのホームに送り、2ヶ月。
if9.jpg

JARLからのQSLカードを整理しました。

みなさんこん**は。

先月25日にJARLから届いたQSLカードの整理が終わりました。
ビューローが島根に移転して以来、随分経ちますが、当局のところでは25日に届いたのは最速です。
JARLの新執行部が発足したことと関係あるのでしょうか。早いのはありがたいことです。

枚数は814(うちDXは40)とこれも今のコールサインになってからは最多でした。
QSLカードのご交換いただいた各局ありがとうございました。

その中からDXのものをいくつか紹介します。
E6AY(ニウエ)21MHz/24MHz CWで2013年11月にQSO。日本人による運用でした。オペレーターのJA1JQY松井さんあてにこちらからもQSLをお送りしています。
e6ay.jpg

次にTX5EG(仏領ポリネシアのMaupiti I.IOTA:OC-067)、2012年10月に14MHz CWでQSO。オペレーターのF6BCWあてに請求。
tx5eg.jpg

PP5/KH0WF(ブラジル、IOTA:SA-026)2012年1月に18MHz SSBでQSO。オペレーターのJH1AJT局から。
pp5.jpg


7月のアクティビティ

みなさんこん**は。

九州は台風12号の影響で連日の雨です。

7月のアクティビティは207QSO(うちDXは81)と固定からだけの運用でしたので、非常に少なくなりました。

さて、今年はじめのビッグペディション・仏領アムステルダム島のQSLカードが届きました。
弱小設備でも30m-10mまでの5バンドで8QSOできました。
ft5zm.jpg
QSLマネージャーのN2OOへOQRSで請求し、4ヶ月でした。

次はアメリカの独立記念日にちなむ記念局です。K2G(「2」ですが4エリア・ジョージア州からの運用です)21MHz CWでQSOできました。この局を含め、7月の1週目に東部13州(13植民地)から記念局の運用がありました。QSLマネージャーのNF4GAあてに送り3週間。
k2g.jpg
写真の人物「ライマン・ホール」はジョージアの代表としてアメリカ独立宣言に署名した政治家です。

アワードもあり、1QSOでも申請可能なので現在、申請中です。

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR