投票用紙が来ました

みなさんこん**は。

年度末で仕事が忙しくなかなかブログの更新もできませんでしたが、本日、JARL事務局から理事・社員選挙の投票用紙が届きました。
投票用紙マーク50

これに合わせ先日、JARL HP上で公式の選挙公報(といっても年齢や職業・資格だけですが・・・)がアップされています。
https://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2014/shain_kyushu.pdf

毎回、低い投票率ですが、「自分には関係ない」と言わずに2年に1度、会員が意思表示できる機会ですので、届いた方は必ず投票してください(4月18日(金)18時00分締め切りです)。

再度になりますが「JARLの再建をめざす有志会」で頑張っています。

ぜひ、お立ち寄りください!http://www.jarlsenkyo.com/2014syainsenkyo/je6hcl/

なお、九州地区在住のJARL会員の方の中には私からダイレクトメールを差し上げた方も多数おります。突然のお手紙で大変厚かましいお願いですが、どうぞお聞き届けいただければ幸いです。
スポンサーサイト

賞状が届きました。

みなさんこん**は。

昨年11月に実施されたオール九州コンテストと、今年1月実施のオール熊本コンテストの賞状が届きました。
夜間のみ”伝家の宝刀”144MHz CWでのエントリーでした。
ja6tate.jpg
オール九州コンテストは九州各県の支部が持ち回りで実施しますので、毎回賞状が違って楽しいものです☆

オール熊本はリベンジの14MHz 電信電話です。こちらは交信局数、ポイントとも自己ベスト更新の圧勝でした!
kuma.jpg

両コンテストともQSOいただいた各局ありがとうございました。

2014-SenkyoBanner-468pix.gif

移動運用してきました!

みなさんこん**は。

昨日、3月9日(日)はお休みでしたので移動運用に出かけてきました。
場所はリクエストがあった宮崎県小林市(JCC#4505)と熊本県球磨郡五木村(JCG#43008A)です。
まずは自宅から2時間半かかる小林市。ここは色んなポイントがあるのですが、時間に余裕が無く「ふるさと富士(FKO-01)」と「ウォーターフロント(WF-410)」アワードのみのサービスになりました。
アンテナを以前、固定で使っていたモービルホイップにしたので7MHz以上のオールバンドQRVが可能となりました。
小林市
7MHz,10MHzのコンディションはあまり良く無く、どうしたものかと思いましたが14MHz以上のコンディションが抜群で14MHz,18MHzではパイルアップになりました。合計97QSO。もう少しやりたかったのですが次があったので正午にQRTしました。アンテナを替えておいて良かったと思いました。

そして移動すること2時間。五木村の道の駅17番「子守唄の里 五木」。五木村は熊本県一人口の少ない村で「小さな市区町村を集めてみま賞”ぷちアワード”」の対象地(PA-421)です。
五木村
リクエストいただいた局ともどうにかQSOでき、あとは10MHzで運用しました。やはり珍しいからなのかかなりのパイルアップになりましたが、次の予定があったので1時間半運用し、15時30分にQRTしました。まだまだ沢山の局がコールされていたのでQSOできなかった皆様すいませんでした・・・。また機会を見つけて行きたいと思います。

両運用分ともQSLカードはJARLへ経由で発行いたしますので、しばらくお待ちください。

2014-SenkyoBanner-468pix.gif

オール秋田コンテストの賞状が届きました!

みなさんこん**は。

3年ぶりの参加でしたが昨年9月実施のオール秋田コンテスト、14MHz 電話部門で参加し入賞でした。
all akita
QSOいただいた秋田各局ありがとうございました。

さて、昨年のビッグペディションの1つK9W(米領ウェーク島)のQSLカードが届きました。
k9w.jpg
QSLマネージャーのAA4NNあて3ヶ月でした。KH9はこのペディションまで全くQSO実績がありませんでしたが、近場ということもあり40m-6mまでの全バンドで計13QSOできました。QSLカードも3枚いただきました☆

話題は変わりますが、JA1ELY(草野OM)が中心となり「JARLの再建を目指す有志会」が結成されました!
私もメンバーの1人として活動しております。
今春のJARL理事・社員選挙の候補者の紹介HPになっています。ぜひお立ち寄りください。私の決意を記しています。
http://www.jarlsenkyo.com/2014syainsenkyo/je6hcl/
6エリアのJARL会員の皆様、社員選挙はJE6HCLにぜひ投票してください。
共にJARLの将来を考えていきましょう。

西日本ハムフェアに行ってきました!

みなさんこん**は。

昨日、3月2日(日)は第13回の西日本ハムフェアに行ってきました。
2年ぶりに行きましたが、昨年までは我が家から40分ほどの長洲町での開催が今回から北九州市の先の福岡県京都(みやこ)郡苅田(かんだ)町になり、2時間半もかかりました。
西ハム
写真は会場外の記念局ブースです(車の奥の組み立て式の小屋)。私も11:30-12:00の30分間、10MHz CWで記念局8J6HAMを運用しパイルアップを楽しみました。

地理的に九州でも最も東になったため他エリアからの参加者が多くなり、懇意にしていただいている3エリア各局とも久しぶりにアイボールQSOを楽しむことができました。

また普段は無線でしかお会いしない皆様ともお話ができました。以下の皆様と名刺交換させていただきました。
JI3RLY,JA6DJZ,JF6MIT,JE6HID,JG1RNL,JO3LVG,JG6TXW,JM6MQO,
JG3DOR,JP6SPZ,JA6QDU,JR6CSY,JH3GVJ,JP6ATL,JR6IKD
この他にも沢山の方とお会いできました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回の戦利品です。車で行けるので色々買えました。ハムログ用に購入した中古PC(13K)が一番の成果でしょうか。
このブログも今回からこのPCで書いてます。今まで動かないPCにイライラしながら何時間もかけてブログ更新していましたが、もの凄いスピードアップになっています!!
成果品

苅田町は古墳の多い地域なので西日本ハムフェアの後は古墳巡りをし、翌日が休みだったので帰りがけ福岡県田川市(JCC#4011)の湖沼アワード対象地、大浦池(LA-29)で移動運用しました。
田川市
3.5,7,10MHzで125QSO(うちDX1局)でした。お呼びいただいた各局ありがとうございました。早速、西ハムで購入してきたQSLカード用紙を使います。

なお2月のアクティビティは530QSO(うちDXは62)でした。3回行った移動運用が大半です。QSLカードは西ハム会場で出してきました。今年に入ってから既に1300QSO。2,3エリアの時のQSO数がいずれも14,000程度なのであと数日で追い抜くことになりそうです。

最後に最近届いたダイレクト分のQSLです。1枚だけですがBY4IB/4(中国・山東省のIOTA:AS-146)、21MHz SSBでのQSOです。このクラブあてに送り半年でした。
by4ib.jpg


訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR