アンテナを上げました。

ここしばらく更新していませんでしたが。

3本目となるアンテナ(奥)を上げました。
IMGP3644-Blog.jpg

ミニマルチの14、21、28MHzのバーチカルです。
今までのモービルホイップ(手前)に比べS1~2、シグナルがアップしました。
早速、HC(エクアドル)とQSOできDXのWKDが115に増えました。

ただ、7O6T(イエメン・ソコトラ島)のペディションは明日(5/16)の朝で終わりですが呼べども呼べどもできませんね…
信号は599+なのですが…パイルが一向に収まらない。DXサーってこんなにおったんですね(笑)

まぁまたチャンスはあるでしょう。


近着のQSLです。
ZC4LI Blog
ZC4LI(キプロス島内英軍基地主権地域)。21MHz CWでQSO。本人から2週間!今回も戻りが速かったです。


そして、今年初のアフリカとなった3B8DB(モーリシャス)。
3B8DB Blog
ご覧のように24MHz CWでQSO。本人から3週間。こちらも戻りは意外に早かったです。
3B8は全くの初コンファームでした。

4月のアクティビティ

みなさんこん**は。

早くも5月に入ってしまいました。
4月を振り返ってみると熊本市の政令指定都市移行に伴う移動運用などで前半のQSOが伸び493QSOでした。

後半は仕事が忙しくなったこともあり、ホームからのQRVが主になりましたがHFハイバンドや50MHzのDXとのQSOの増加もあり、QSO数としてはかなり多くなりました。

またDXでは結局、6エンティティ、ニューが増えWKDは114になりました。
今年、初のアフリカとなる3B8(モーリシャス)が24MHz CWでQSOでき、4月30日には21MHzCWでR1FJ(フランツ・ヨーゼフ諸島・ロシア領の北極圏の島)など比較的珍しい所ともQSOできました。

相変わらずショボイ波ですが、少しずつ、しかし着実にDXCC申請に近づいています。

ちょうど7O6T(イエメン・ソコトラ島)のDXペディションも始まりました。当局のショボアンテナでも朝方のHFハイバンドで比較的良好に入感しておりますが、イエメン自体が珍しい上、IOTA上も珍であるソコトラ島からの運用なので、とにかくパイルがえげつないです…5月17日までの運用とのことですが当局のような弱小局に果たしてチャンスが巡ってくるものやら…
むしろ5月10日スタートのXX9(マカオ)からのペディションの方に期待しています。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR