JARL社員選挙

みなさんこん**は。

ようやく暖かくなってきました。
それに伴って、仕事も多忙を極めており、休みがありません・・・

さて、今年は2年に1度のJARLの理事、社員選挙の年です。
私はこれまで2期4年にわたってJARL社員(九州地方本部区域内選出)として活動して参りましたが、
日ごろから長年、同じ人間が同じ役職や仕事をやるのは様々な面で弊害が多く、組織の活性化のためにならないと
考えております。
そういうこともあり当初、今回の選挙への出馬はあまり考えておりませんでしたが、定数割れの状況となる可能性が
あると分かりましたので、立候補締め切り直前でしたが、届出いたしました。

残念ながらそれでも九州地方では理事、社員選挙は全て無投票。今回も全国選出の理事選挙のみが選挙となります。
これは会員の意見を組織に反映するという意味では極めて残念。
そして、本部区域選出の社員に関しては九州は初めて定数割れ。
社員選挙2018
他の地域も定数割れが目立っています。
https://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2018/2018senkyo.htm
現職としてもっとJARLの組織運営にも多くの方々に目を向けていただき、組織の魅力を高めることをやらなければと
感じております。
微力ながら今後2年、引き続き社員として活動させていただくこととなりましたので、そのあたりにも力を入れて参ります。

さて、来週3月4日は福岡県京都郡苅田町(みやこぐんかんだまち)で西日本ハムフェアが開催されます。
どうぞ皆様お越しください。
http://www.jarl.com/nishiham/
私は実行委員になっており、会場2階の記念局ブースにおります。いない時は会場内のKCJブースにおりますので、ぜひ
アイボールしてください☆

スポンサーサイト

応援ありがとうございました!

みなさんこん**は。

本日JARL理事・社員選挙の開票があり、結果が発表されました。
私もJARL改革のため九州地方本部区域の社員に2度目の立候補をしておりましたが、このブログ読者の皆様をはじめ多くの応援をいただき立候補11人中6位で初当選となりました。

前回の選挙では29票で最下位落選でしたので、90票以上を上乗せすることができました本当にありがとうございました。
je6hcltousen.jpg
全国の理事、社員中、最年少となると思いますが若さを生かして頑張って行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、選挙の結果は以下のPDFで確認できます。
http://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2014/14senkyo-kekka.pdf
今回の選挙で大変お世話になったJA1ELY/草野OMももちろん当選されています。おめでとうございます!

投票用紙が来ました

みなさんこん**は。

年度末で仕事が忙しくなかなかブログの更新もできませんでしたが、本日、JARL事務局から理事・社員選挙の投票用紙が届きました。
投票用紙マーク50

これに合わせ先日、JARL HP上で公式の選挙公報(といっても年齢や職業・資格だけですが・・・)がアップされています。
https://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2014/shain_kyushu.pdf

毎回、低い投票率ですが、「自分には関係ない」と言わずに2年に1度、会員が意思表示できる機会ですので、届いた方は必ず投票してください(4月18日(金)18時00分締め切りです)。

再度になりますが「JARLの再建をめざす有志会」で頑張っています。

ぜひ、お立ち寄りください!http://www.jarlsenkyo.com/2014syainsenkyo/je6hcl/

なお、九州地区在住のJARL会員の方の中には私からダイレクトメールを差し上げた方も多数おります。突然のお手紙で大変厚かましいお願いですが、どうぞお聞き届けいただければ幸いです。

JARL社員選挙に今回も立候補しました!

みなさんこん**は。

JARL(日本アマチュア無線連盟)ではこの春、2年に1度の通常選挙が行われますが、私
JE6HCLは今回も九州地方本部区域の社員に立候補しました。
前回の臨時社員選挙では知名度の低さもあり12候補中、最下位落選でしたが、今回はトップで当選できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

さて、先週発表された告示を見ますと多くの方が立候補した前回とは異なり、地方本部区域の社員も多くのエリアで無投票となっております。
http://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2014/h260221.pdf

また前回40人以上が立候補した1エリアでも定数20に対し立候補23と少数激戦となっています。

幸い6エリアでは定数8に対し立候補11と12人が立候補した前回とほぼ変わらない候補者の数となっており、会員各氏にとっては選択の幅が広がる良い傾向になっています。

抽選の結果だそうですが、幸い私のコールサインは立候補者中、筆頭に上がっています!ラッキーです。

社員のできることは本当に僅かではありますが、高齢化しすぎたアマチュア無線界とJARLに一石を投じるため走り回りたいと思いますので、電波の上で、またそこらへんで、聴こえたり見かけましたらお気軽にお声掛けください。

yaezakura.jpg


※日々のアクティビティに加え、投票日まで不定期で社員選挙についての記事をアップします。

JARL 臨時社員選挙 開票結果

9月23日(金) JARL臨時社員選挙の開票および結果の告示がありました。
結果についてはJARLホームページにて掲載されています。
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2011/0923senkyokokuji.pdf


私、JE6HCLは29票であり、九州地方本部区域内社員(定数8)立候補12人中、12位という大変、厳しい結果となりました。

この6エリア管内はもとより他のエリアの局長さんからも応援いただきながら不甲斐ない結果となり、申し訳なく思っております。

ただ、私の挑戦ははじまったばかりだと思っています
次回に向けてまたチャレンジしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR